株式会社イグアス公式サイト Yguazu INC.

BLOG

代表取締役
中村あきらのブログ


blog
今年は採用が本格化!人事評価制度をつくっていく
2
8
2020

今年は採用が本格化しそう。
 
あげまん理論・株式会社イグアスは採用が本格化しそうだね。
女性役員ばっかりの経営チームは、今せっせと人事評価制度を構築してる。
 
20代の時につくった会社は、人事評価制度がなくて、みんな何をしたら報酬が上がるのか分からなかったと思う。
あと人事評価制度がないと、代表のぼくの動向とか話をしないと働く人が何を頑張ればいいか分かんなかった。
 
今の会社はそうならないように、人事評価制度を軸に、働く人にどんな風に成長していってほしいか、どう評価していくか、どの数字に責任を持ってもらうかを明確にして報酬制度の仕組みをつくっていってる。
 
以前つくった会社たちで働いてくれた人たちも、今の経営知識があれば、もっと幸せにできた人も多かったなと思う今日このごろ。
 
でも、その経験があっての今、そしてまだまだ未熟な今。未来の自分にとっては今の自分と同じことを思うであろう今。
 
今を全力で、今の自分でたくさんの人を巻き込んでいく。
 
会社に入ってくれた人が、ちゃんと成長して、頑張った分だけ評価されて、たくさんのキャリアを積んで、たくさんの人を幸せにする事業をつくっていってもらいたい。